スポンサーサイト


土地ゲットす

建売物件は土日は夫婦で、平日は奥様1人で、結構な件数を見ました。でも、どれも帯に短し襷に長し。なかなかいい物件には巡り会えませんなー。

そんな中、不動産屋が「土地ですが、地理的条件は最高、価格的にも相場からしてお買い得なので、参考までに見てみて」と強力プッシュしてきた物件があり、建売探しにつかれていた私たちは、他の物件を見に行くついでにその土地も見てみることに。

駅徒歩16~18分(実測)。閑静な住宅街。北斜面だが、日当たりは良好。

となかなかの物件。しかし、土地だけとなると、家を別に用意することになり、予算を大幅に超えそう。。ということで、一旦は見送り。

その翌日にはすぐに他の人が申し込みを入れてました。やっぱり良い土地なんだなー。

しかし、、、、

気になっていたので、ちょくちょくその土地の売り出し情報をチェックしていたら、キャンセルされているようです。不動産屋に確認するとローンキャンセルらしい。

うむむ~、、、、天の思し召しか。。。

キャンセルが出たその翌日、車で再度現地に向かい周辺を確認。やはりお買い得だという認識で一致し、その場から不動産屋へ電話。即申し込みとなったわけです。

ここで決断した背景には、さんざんいろいろな物件を見たり、情報を取り寄せたりして相場観がだんだんと出来上がっていたことと、土地の形状や周辺環境が重要な要素であることがわかったことも大きな事だと思っています。でも6割くらいは、

勢い!

です!(きっぱり!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミヤッチ

Author:ミヤッチ
転勤を機に一戸建購入を決意。建売ではなく自分仕様の家を建てることに挑戦中の男。果たしてその結末は。。。まっどーにかなるでしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
