スポンサーサイト


建売狙いでスタート(後編)

前回からの続き。

うちの奥さんが「チョー気に入った」物件というのは、3階建て住宅で、狭小住宅の典型みたいな家でした。なぜ、ここが気に入ったのか??

場所(Location)です。

新興住宅地で、若い家族が多い場所。駅前は非常に賑やか、でも歓楽街とかはないので夜も比較的安全。コジャレた町です。

おっさん的視点で言わせてもらえば、「コジャレた町より赤ちょうちん」と思うのですが、家を建てて、一番長くその家、その町で過ごすのは間違いなく奥さんです。ここでは奥さんの希望を採用することにしました。

全部で10棟くらいの分譲でしたが、公開初日にすべて申し込みがあったようです。私たちの狙いは第2期募集。さらに3棟がおくれて建つことを不動産屋から聞いていたので、こちらにロックオンしました。

しかし、ここで問題発覚。私の唯一の趣味は「バイク」。年に2回~3回のキャンプツーリングと2週に1回のご近所ツーリングなどでリフレッシュしてます。これが無いと生きていけません。ところが件の物件は駐車場は車1台ぎりぎりのスペースしかなく、しかも駐車場から玄関先までは階段でつながっており、バイクを停めるスペースがない!

階段に板を渡して、その上を駐輪場にするとか、いろいろ考えましたが、ちょっと無理そう。。う~ん。。。と一人悩んでいる姿を見て、家内も、私からバイクを離すと死んじゃうかもと思ったかどうか、自ら申し込み直前でキャンセルしてしまいました。

これで、家探しは振出に戻ったわけです。。。
スポンサーサイト

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミヤッチ

Author:ミヤッチ
転勤を機に一戸建購入を決意。建売ではなく自分仕様の家を建てることに挑戦中の男。果たしてその結末は。。。まっどーにかなるでしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
