

引渡し完了

2010年12月ギリギリセーフの引渡し完了しました。

フラット35を利用しているため、12月最後の融資可能日は27日で、それを過ぎると1月14日以降にずれ込んでしまいます。そうなると土地取得が2010年、家屋取得が2011年となり、税金控除や住宅ローン減税などで不利になることになってしまいます。そうならないためにこれまで登記事務所、現場監督、金融会社に対して連日確認し続けました。

ほんと、シツコイほどに(笑)。

関係各位の方々、イロイロとお世話になりました。m(__)m

R0010652.jpg

ちょっと暗いですが、柿渋色のドアです。左下にある黒いBOXは臨時のポストw。

R0010658.jpg

玄関には透明の取手をつけました。モデルハウスについていたやつで、まあなんとなく付けたって感じ。

R0010661.jpg

ダイニングの窓にはブラインドカーテン。引渡しの午後に取り付けました。

R0010662.jpg

レースカーテンも装着完了~。このあたりの選択はまったくノータッチ(笑)。

R0010664.jpg

住不標準仕様のプラズマクラスター付換気扇(標準てわけではない?w)

R0010676.jpg

2F寝室とその先の廊下の床。前日にワックスかけてもらったので、光ってます。

終わったどーーー。 (黄金伝説風)

でも外構工事が残ってるし、家具も買わなきゃいけないし、まだまだ終わりがありませーーん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミヤッチ

Author:ミヤッチ
転勤を機に一戸建購入を決意。建売ではなく自分仕様の家を建てることに挑戦中の男。果たしてその結末は。。。まっどーにかなるでしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
