スポンサーサイト


アーチ付けたり、風呂つけたり。。

PB204309.jpg

住友不動産と同じ2X4の三◯ホームのモデルルームとかでよく見るアーチ。

「寺」みたいだな。

と、全く興味ありませんでしたが、なぜか我が家にもアーチがあります(笑)。玄関から真っ直ぐ入ったところに付けています。無くてもいいんですが、玄関が狭いのでなるべく広く見せたいという、小市民的発想で採用しましたw。
たしかに、身長184cmある私にとって、圧迫感が薄まります。

大工さんがうまい具合にあーるを付けてくれました。まったくうまいもんだ。

今日の見学の一番のNewsは、

風呂!到着!


PB204298.jpg

浴槽が半身浴できる腰掛けタイプになっています。

身長185cmの私(←微妙に伸びてる)は足を伸ばして湯船に浸かりたい!という希望を叶えられず、若干残念。
まっ、もともと長湯するタイプではないので、大したことないですがw。

でも、狭いマンションの風呂からようやく脱出できるのはうれしいぞ!


おまけ。
勾配天井にも断熱材が入ってましたよ。

PB204299.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R!!

Rおしゃれですね~!
しかし身長185cmとは!
でっかいぃぃぃ!
見上げてしまいますw

Re: R!!

まいど~。
> しかし身長185cmとは!
> でっかいぃぃぃ!
> 見上げてしまいますw

今は減りましたが、ひと昔の家ではよく鴨居に頭をぶつけてました(鴨居の高さ推定180cmくらい)。
最近は電車から降りるときにぶつけますw。頭頂部を「擦る」感じなので、得も言われぬ痛さです(笑)。
プロフィール

ミヤッチ

Author:ミヤッチ
転勤を機に一戸建購入を決意。建売ではなく自分仕様の家を建てることに挑戦中の男。果たしてその結末は。。。まっどーにかなるでしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
