スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある夜の会話

私「あのさ、オフィスが移転するみたい。」

妻「どこに?」

私「神奈川。」





妻「マジ?!」


今住んでいる賃貸マンションには、かれこれ10年住んでます。子供の歳が近い家族が多く、また文教地区なので怪しげな場所もなく、妻的には住み心地が良いところのようです。(当然旦那的にも安心できる場所です)

しかし、今度のオフィスまで、痛勤時間は約1.5時間。賃貸なのにワザワザそんなに時間かけて行く理由としては弱いし、アラフォーを超え、間もなくアラフィフとなる私としても、そろそろ家を買ってもいいかなーなんて漠然と考えていたこともあり、


「引っ越すか。ていうか、家買うか?」


てなことになりました。

最初にマンションor戸建を検討しましたが、マンションって、月々の管理費、修繕積み立て、修繕時の自治会活動等々、メンドくさそうで月々のお金もかかりそうというのが私の考えだったので、一軒家しかない!とすぐに決定。子供の新学期4月を目指して、物件を探そうと(久々に)夫婦の意見が一致し、活動を開始しました。
スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミヤッチ

Author:ミヤッチ
転勤を機に一戸建購入を決意。建売ではなく自分仕様の家を建てることに挑戦中の男。果たしてその結末は。。。まっどーにかなるでしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。