fc2ブログ

フラット35Sに決まり?

男は黙って変動金利

と、今までは思ってました。が、

財形住宅金融の「フラット35」

先週、午前半休とって、話を聞いてきました。JR四谷駅から新宿通りを5分ほど歩いたあたりの地味なビルの3Fにあります。「是非、わが行でローンを組んでください!」的な、押し売りはなく、こちらからの質問に淡々と答えるって感じで、個人成績は問われてないような第一印象。

いろいろ聞いてみると、まあ予想通り、団信特約料がけっこうインパクトありますが、35Sの当初10年▲1%はでかい!
3大疾病特約も付けられるので、ほぼこれで決まりの感あり。

つなぎ融資もHMでの申請関係が順調に進めば、なんとか間に合いそうです。

変動金利との差は約0.5%(当初10年間)+団信。

であれば、フラット35Sでほぼ決まりでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

こんな手堅い人生を歩く私に1クリックお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

こんにちは。お邪魔させて頂きます。
うちもフラット35Sです。
銀行や農協も回りましたが、フラット35Sの1%優遇は大きかったですね~。
それ以外にうちにとっては、元金均等があり夫婦で入れるデュエットが有ることが大きかったです。
間取り、大変ですが楽しみですね!

おお、どもども

まるまる雪だるまさん

はじめまして!

そうそう、団信につく三大疾病保障とか、デュエットとか見逃せませんね~。

ただいま、鋭意書類準備中です!

今後ともよろしくです!
プロフィール

ミヤッチ

Author:ミヤッチ
転勤を機に一戸建購入を決意。建売ではなく自分仕様の家を建てることに挑戦中の男。果たしてその結末は。。。まっどーにかなるでしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR