

壁紙レビュー

久しぶりの更新です。
この1~2週間、いろいろありました。いよいよファイナルって感じですか。。その「イロイロ」については、次回くらいに書こうと思っとります。

で、今回のお題は、


images_20101214234349.jpg

ヌリカベ!

じゃなくて、

塗り壁!


壁紙

1階部分のクロスが貼られていました。
この塗り壁調クロスは私の好み。というか、この壁紙と書斎の壁だけ意見が通った数少ないものです(笑。
リビング他、1階部分の主だった壁にはこのクロスが貼られています。

このクロスも微妙に色合いが違うものがあって、選ぶときはものすごく悩みましたが、貼ってみると、

どっちでもヨクね?

という結論に至ったわけです。ほんっとに、クロスはその場に貼ってみないとわかりませんー!

で、次はこれ。

R0010575.jpg

1Fトイレ。トイレのドアを開けっ放しにすると、玄関入ってこれが目に入ります。
でもトイレなので開けっ放しにはできない。。。。
模様と機能(防汚、耐水)で選んだもよう(by嫁)。

うちは男3人なもんで、ほら、


立ってイタすわけですよ。

そーするっってーと、飛沫が、そう、

シブキが飛び散る確率大幅アップ

なもんで、入念に選んでました。スンマセン。

R0010582.jpg

1Fの納戸兼嫁の作業部屋みたいなところです。

基本方針として、

大きいエリア(LDとか)は、白基調で、小部屋で色を遊ぶ。。


なので、イロイロ遊んでます。

R0010578.jpg

階段下収納。
荷物満載になる収納ですが、チラリと見えるとイイ感じだと想像。。


てなわけで、1F部分はほとんど貼られている状態でした。2F部分についてはボーダーの位置とかを確認したので、もう今頃はビシッと貼られているでしょー。まだ見てないけど。

R0010574.jpg

こんな感じで、いよいよラストスパート。

その間「イロイロ」=金消契約、火災保険、追加契約、登記、税金などなど、メンドーなことを片付ける必要があります。そのへんは次回にでも。


アーチ付けたり、風呂つけたり。。

PB204309.jpg

住友不動産と同じ2X4の三◯ホームのモデルルームとかでよく見るアーチ。

「寺」みたいだな。

と、全く興味ありませんでしたが、なぜか我が家にもアーチがあります(笑)。玄関から真っ直ぐ入ったところに付けています。無くてもいいんですが、玄関が狭いのでなるべく広く見せたいという、小市民的発想で採用しましたw。
たしかに、身長184cmある私にとって、圧迫感が薄まります。

大工さんがうまい具合にあーるを付けてくれました。まったくうまいもんだ。

今日の見学の一番のNewsは、

風呂!到着!


PB204298.jpg

浴槽が半身浴できる腰掛けタイプになっています。

身長185cmの私(←微妙に伸びてる)は足を伸ばして湯船に浸かりたい!という希望を叶えられず、若干残念。
まっ、もともと長湯するタイプではないので、大したことないですがw。

でも、狭いマンションの風呂からようやく脱出できるのはうれしいぞ!


おまけ。
勾配天井にも断熱材が入ってましたよ。

PB204299.jpg

クレームその後

PB204295.jpg

左上にビニールのようなものでカバーされているのが断熱材です。

修正完了!

ご苦労様でしたー!

ちゃんと、修正されていたようです。気づいたことは取りあえず何でも言ってみるもんです。

クレーム入れてみる

R0010466.jpg

わかるかな?配線がでてる部分の断熱材を覆う包装材が口を開けてます。
施工は綺麗にしてくれないと、すべてが信用できなくなるので、修正をお願いしました。

R0010489.jpg

これもなんとなく隙間が空いているように見えます。
現場監督に写真を送って、即修正指示。

続いて2階の断熱材施工をチェック

R0010483.jpg

完璧やん。。。

施工する人でこんなにも仕上げが違うとは。。。。この写真も監督に送って

「2F並に1Fも仕上げてくれぃ!」

とお願いしました。どこまで対応してくれるか分かりませんが、もしも修正していないことがわかったら、全とっかえじゃ。
プロフィール

ミヤッチ

Author:ミヤッチ
転勤を機に一戸建購入を決意。建売ではなく自分仕様の家を建てることに挑戦中の男。果たしてその結末は。。。まっどーにかなるでしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
